箒のガンプラ製作

箒のガンプラ製作室

ガンプラ製作過程の備忘録として更新していきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MG キュベレイダムド ~マニピュレータ・塗装編~

箒です。 前回の最後に「次回はスジ彫り」と書きましたが、今回はダムドのマニピュレータを仕上げます。スジ彫りは並行して進めています。 「なぜマニピュレータだけ先に?」と思われるかもしれませんが、個人的にこいつを先に仕上げないと色々気になって仕…

【番外編】塗装ブースのメンテナンス

箒です。 前回の番外編はエアブラシのメンテナンスでしたが、今回は塗装ブースです。 最近塗装をしているとどうも粉塵の跳ね返りが顕著になってきており 「これはおそらく内部フィルターが目詰まりを起こしているに違いない……」 と思うようになり、掃除を決…

【番外編】エアブラシのメンテナンス

箒です。 今回は番外編。エアブラシのメンテナンスを行います。 やはり長く使っていきたいものですので、ちゃんとした道具を使用してメンテナンスしていきます。 私が使用しているエアブラシは以下のものです。 EARTH MAN エアブラシ 上付き重力式 HCPP-100 …

MG キュベレイダムド ~各部改造 その3~

箒です。 ダムドの改造も3回目です。 今回は腹部の延長と、指先を加工します。 改造は今回で終わりです。 前回 ho-ki-295.hatenablog.com プラモデル 1/100 MG キュベレイダムド 「ガンダムビルドダイバーズ GIMM&BALL’s World Challenge」 posted with カ…